こみち日記

2019年11月7日

11月5日(火)は、延期になっていた年長組の遠足でした。欠席なしで全員で秋晴れの「万博記念公園」に行ってきました。抜けるような素晴らしい青空の下、どんぐりや落ち葉を拾って、自然観察学学習館を見学。お弁当は、広々とした芝生でみんなでピクニックシートを広げて食べました、木陰だったので少し肌寒かったね。食べた後は、広い芝生で思い思いに身体を動かして遊びました。お弁当のあとは、「ソラード」へ。森の中にある木の橋を渡って階段をのぼって、展望タワーへ。とっ~ても高くて気持ちよくて思わず「ヤッホー」と叫んでいました。スケッチも短い時間でしたが、水車や太陽の塔を一生懸命に書いていました。たくさん歩いて電車にも乗って、無事に学園に戻ってきました。素敵な思い出がたくさんできました!

こみち日記一覧へ