こみち日記

2019年2月6日

1日(金)に、豆まきをしました。年長の子ども達は、「どうやって驚かせようか?」と一生懸命考えていざ!出陣!!泣き出す子ども達には、鬼のお面を外して「こわくないよ。」と必死で慰める姿も・・・。みんなで豆を食べた後は、「おにはそと!」と園庭で豆まきです。
「ちらかしおに」「おこりんぼおに」「さむがりおに」・・・心の中の色々な鬼をやっつけて今年も元気に過ごしましょう。

komichimamemaki3.JPG
komichimamemaki1.JPG
komichimamemaki2.JPG



豆まき後の園庭では・・・
ハト①「今年も豆まきの後は大量のごちそうだな。」
ハト②「あっ!あっちにもあるよ。」
ハト③「どれどれ!ほんとだ。みんなおいでよ。」
ハト④「先生が写真撮ってるぞ。でも、そんなこと気にしていられない。食べることの方が大事!大事!」

komichimamemaki4.JPG
komichimamemaki5.JPG



・・・・毎年恒例になった豆まき後の園庭の様子です。・・・・

こみち日記一覧へ