こみち日記

2019年7月4日

午後からピアニストのKEUさんが来園されました。年長組の子ども達に、ピアノ演奏を聴かせてくださいました。
童謡メドレーから始まり、「たなばたさま」ディズニーの「星にねがいを」「アラジン」の他、「きらきら星変奏曲」を弾いてくださいました。さすがのテクニックに我々教員はウットリしたいところなのですが、時々「きらきらひかる~」と子ども達の歌声が入ります。(さすがに「ああいいううべ~」と歌う子どもはいませんでしたよ。)その後は、年中の大学祭で踊った「パプリカ」そして「さんぽ」を元気に踊りながら歌いました。「アンコール!アンコール!」のかけ声にKEUさんも快く受けてくださり、「夢をかなえてドラエモン」と「勇気100パーセント」をみんなで歌って終了となりました。ちょうど降園の時間になったので、廊下からは、年中組の子ども達も興味津々に見ていました。また、来ていただけると嬉しいね。

komichi2019keu1.JPG
komichi2019keu2.JPG
komichi2019keu3.JPG
こみち日記一覧へ