こみち日記

2024年3月19日

今日は令和5年度第3保育期終業式を行いました。久しぶりに2部制ではなく、全員一緒に参加しました。園長先生が「何だかお友達が少ないね~。」と言うと、「ねんちょうさんがいない!」「しょうがっこうにいった~」「そつえんしてん。」と口々に答えてくれました。4月になったら、年長さん、年中さんに進級することに子ども達はとってもワクワクしていました。遊戯室の椅子も協力して片付けてくれました。とっても頼もしく感じました!春休み中もお家でいっぱいお手伝いしてね。

大掃除や、年中さんから引き継いだ飼育当番に励む子ども達。蛇口をひねったり、雑巾を絞ったり、今ではあまりしない作業ですが、とっても大切な動きですよね。幼稚園では、たくさん経験できるように考えています。

年少さんがラディッシュを収穫しましたよ。


長期休暇中はモルモットやヤギさんはお山に帰ります。また、4月になったら会おうね~

ちょっと名残惜しそうにお家を眺めています
車の中には先客がいらっしゃいました。ミルクちゃんよりもずっと年下のヤギさんです。
こみち日記一覧へ