こみち日記

2019年12月2日

11/30のてんらんかいを翌日に控えて、全園児がクラスごとに展示物を見て回りました。「これぼくの!」「わたしのみつけた!」と自分の作品がどこに展示してるかを確かめるとともに、‘どうやって作ったんだろう?’‘自分も作ってみたいな~’という思いもわいて来ました。こどもてんらんかいを経験したことで、もっともっと製作することに積極的になってくれたらいいなと思います。てんらんかい当日は、お家の人に一生懸命作品の説明をしたり、自分の作品と一緒に写真を撮ってもらったり・・・お家の人に「上手に作ったね。」といっぱいいっぱい誉めてもらって、とっても嬉しそうな子ども達でした。最後は、遊戯室でマグネットを作りました。保護者の方がはまって、「帰りに100均で粘土とマグネット買って帰ろう。」という声がチラホラ聞かれました。お休みのところ、ご来園いただき本当にありがとうございました。

こみち日記一覧へ