こみち日記

2021年10月15日

今年度初めての「こみちであそぼう」朝から年長さんはワクワク・・・今日の活動は、園庭でどんぐり拾いです。年長の子ども達が一生懸命集めて、小さなお友達の袋に入れてあげました。本当ならば、おそらく自分が欲しいであろうおおきなドングリ。それをいっぱい集めて小さいお友達に渡している姿に「えらいえらい!!」ととっても嬉しくなりました。ミカンとアサガオの種もお土産に持って帰ってもらいました。また、遊びにきてくださいね。

今年度初めての「こみちであそぼう」朝から年長さんはワクワク・・・今日の活動は、園庭でどんぐり拾いです。年長の子ども達が一生懸命集めて、小さなお友達の袋に入れてあげました。本当ならば、おそらく自分が欲しいであろうおおきなドングリ。それをいっぱい集めて小さいお友達に渡している姿に「えらいえらい!!」ととっても嬉しくなりました。ミカンとアサガオの種もお土産に持って帰ってもらいました。また、遊びにきてくださいね。

こみち日記一覧へ