こみち日記

2023年10月25日

今日は子ども達が楽しみにしていた「こみちまつり」と「ぱかぽこひろば」でした。遊戯室では、PTA役員のお母さん方が子ども達のために楽しいゲームコーナーを準備してくださいました。そして、園庭では2頭のポニーとの触れ合いを楽しみました。年少さんはからだを触ったり、ニンジンをあげたりしました。「からだのけはふわふわやけど、しっぽはかちかちやな~。」など、触ってみて、その感触を口々に表現していました。年長さんはポニーに乗り、年中さんはそのポニーをひくことに挑戦しました。「こわい~。」と言う子どももいましたが、最後には、ニンジンをあげて、「かわいかった~。」と呟いていました。

今日来てくれたリッチちゃん
つむぎちゃん
ミルクちゃんはしばらくこっちで遊んでいてね。(ブランコに繋ぎました)
ゲームコーナーを回ったら、メダルにキラキラシールを貼ってもらったよ。
こみち日記一覧へ