こみち日記

2019年11月8日

今日は、大阪成蹊大学・短期大学のコーラス部の学生さんが、子ども達のために歌を披露してくれました。「ハイホー」から始まり、「里の秋」「故郷」「ジブリメドレー」「ホールニューワールド」「にじのむこうに」「パプリカ」「勇気100%」と楽しいプログラムで全園児釘付けでした。途中から本園のK先生も登場!(実はコーラス部のOGです)懐かしい実習の先生もおり、あっという間の30分間でした。最後のプログラムが終了すると、案の定「アンコール!アンコール!!」の大合唱。パプリカの再演に子ども達は、椅子から立ち上がって一緒に踊っていました。学生さんも、「楽しかった!」と笑顔で幼稚園バスに乗って大学に戻られました。また、このような機会があるといいな~。

こみち日記一覧へ