こみち日記

2019年5月10日

5/10(金)東淀川警察署の交通課の婦警さんに来ていただき、交通安全教室を実施しました。遊戯室で道路を歩く時のルールをDVDで見たあと、実際に園庭に設置した信号を良く見て横断歩道を歩きました。「青」=「渡ってもよい」ではなく、「左右を確認して、危なくなければ渡ってよい。」ということを再度確認しました。目の前の信号をしっかりと見て「右・左・右」としっかり確認していましたよ。当日は、新入園児の保護者の方もたくさん来ていただき、子ども達と一緒に交通ルールについて学びました。これから、園の外にお散歩に行く機会が多くなって来ます。公共の場での歩き方を繰り返し指導していきたいと思います。

komichi201905koutuuannzenn7.JPG
komichi201905koutuuannzenn8.JPG
komichi201905koutuuannzenn1.JPG
komichi201905koutuuannzenn4.JPG
komichi201905koutuuannzenn3.JPG
komichi201905koutuuannzenn9.JPG
komichi201905koutuuannzenn2.JPG
komichi201905koutuuannzenn6.JPG
komichi201905koutuuannzenn10.JPG
komichi201905koutuuannzenn5.JPG
こみち日記一覧へ