こみち日記

2023年4月10日

今日は令和5年度第一保育期始業式を行いました。久しぶりにみる子ども達もすっかり大きくなっていてびっくり!ドキドキしながら、新しい名札を付けてもらっていました。「これは何組かな?」と聞きながら名札を付けていると、「おにいちゃんといっしょや!」「●●せんせいかな~。」と期待と不安が入り混じったような複雑な表情の子ども達・・・。保育室で待っている担任を見ると、「〇〇せんせい~」と突然飛びついたり、ちょっと構えたり・・・さて、どんな一年になるかな?

今回も2部制に分かれての始業式。
年長さんの大切な仕事!始業式終了後の後片づけもしっかりとやってくれました。
こみち日記一覧へ