こみち日記

2020年3月16日

本日、保育修了証書授与式が行われました。長い臨時休業中の修了式。久しぶりに元気な子ども達の姿を見て、我々もとっても嬉しくなりました。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、全員マスク着用、遊戯室ではなく、各保育室で担任からの証書授与、年中組の出席なし、式の流れの簡略化など、例年とは違う修了式でしたが、朝から子ども達が、「せんせい さんねんかんありがとうございました。」と次々と挨拶に来てくれ、「いっぱいお手伝いしてくれたね。」「小学校に行っても頑張ってね。」と一人ひとりに声をかけていると・・・・ウルウル涙腺が危ない!!こみち幼稚園で学んだことが、今後の長い人生の中できっと役に立つと思います。また、幼稚園に遊びに来てほしいな。いつでも先生達は待っていますよ。今日は「おめでとう!!」

こみち日記一覧へ