こみち日記

2024年4月12日

4月10日(水)爽やかなお天気で、チューリップや桜が綺麗に咲く中、令和6年度の入園式を行いました。可愛い子ども達が「こみちっこ」に仲間入りしました。翌日から、元気に園庭や保育室で遊んでいるかと思うと、不意に「はやくおうちにかえりたい~」と泣き出す子どももいました。「そうだね。おうちがいいよね。先生もおうちがすきだよ。み~んなおうちがだいすきだね。」と泣きたい気持ちをしっかりと受け止めると、だんだん落ち着き今度は「かえりたくない~。もっとあそびたい~。」と大暴れです。「せんせいだいすき!ようちえんだいすき!」とニコニコ笑顔で登園してくれることを願っています。

自分のマークにタオルとコップをかけて・・・
きょうはなんのしーるにしよう?


ミルクちゃんとなかよし
外から帰ったらしっかり手洗い
サクランボの木にたくさんの実を見つけました
こみち日記一覧へ