こみち日記

2020年5月18日

こみち幼稚園に子ども達の元気な姿が戻ってきました!!と言っても、分散保育なので、4分の1の園児数でしたが・・・でも、やはり子ども達の声が聞こえると我々教職員も元気が出ます。とっても嬉しいです。年少さんは、やはり「ままがいい!!」と泣き叫んで、玄関まで追いかけて行ったり、保育室の中に入ろうとしなかったり・・・年中さんは、始めはちょっぴり緊張していましたが、すぐに新しい保育室や担任の先生にも慣れ、友達と遊んでいました。泣いていた子どもも、園庭で元気に遊びだしていました。保護者の皆様も「どうしているかな?」「泣いていないかな?」とご心配でしょうけれど、『泣いて当たり前!』と思って「今日もいっぱい遊んでおいで!いっぱい泣いていいんだよ。」と送り出してあげてくださいね。

テントウムシみ~つけた!!
アゲハチョウの卵が幼虫に変身!
コイさんがいっぱい来たよ!
ままにおみやげもってかえる。
おかえりの時には鞄の中をチェック!
こみち日記一覧へ