こみち日記

2020年5月27日

昨日夕方からの雨が嘘の様に、とっても良いお天気で、子ども達は「あついあつい」と言いながら遊んでいました。廊下では、熱中症予防のためのこまめな水分補給です。「ようちえんのおちゃはおいしいね。」と何度もおかわりをする姿が見られました。自分のクラスにとどまらず、「おもしろそうだな。」と思うと、他の保育室でもすっかり馴染んで遊んでいる子どももいました。畑では、かわいいお花を見つけて「ままにもってかえってあげる。」と一生懸命摘んでいました。カメさんを廊下に出すと早速子ども達が集まって来て、気になるけれど、ちょっぴり遠目に見ている子どもや、逃げるカメさんを追いかける子どもなど、様々でした。カメさんを触ったら、しっかり手洗いです。自ら「せんせい ばいくだよ。」「これはおおかみさん!」と手洗いの歌をうたいながらとっても上手に手洗いが出来ていました。(動画をご覧いただきありがとうございます!!)

タンポポの花にハチさん見~つけた!!
お茶休憩しよう!
高く積めるかな?
こみち日記一覧へ