こみち日記

2024年7月20日

年長組の宿泊保育が始まりました!遊戯室で「開会式」です。朝お家の人と離れる時には大泣きだった子どもも、すっかり元気になり、楽しみにしてくれているようです。さあ!いっぱい遊ぼう!!

まずは、クラスごとに三つのスーパーマーケットに分かれてカレーライスの材料の買い出しです。事前に、「カレーライスに何をいれたいか?」クラスで話し合い、それぞれのグループが「ウインナー」や「サツマイモ」「トウモロコシ」など、9種類の野菜等を買います。

お買い物バッグとお金を持って・・・
「まるとく」さんと「マルヤス」さんへは、歩いてしゅっぱ~つ!!
「コノミヤ」さんへは、バスで出発!!
「ういんなーみつけた」「これ おうちでもたべてる」
「にんじん やすいよ!」
「おかねをいれて・・・」
「おつりをとって・・・」
買い物袋に入れるよ!
ジャガイモの皮をヨーグルトの空き容器で剥いています
「たまねぎむいてたら、めがいたくなるな~」
牛乳の量は目盛りを見ながら調節しています
フルーチェ!まぜまぜ!!
こみち日記一覧へ