こみち日記

2020年2月13日

生活発表会1日目が無事に終わりました。残念ながら、体調を崩して出席できなかった園児もいましたが、皆、元気いっぱい発表しました。年少さんは、大好きな先生と一緒に、年中さんは、友だちと一緒に、年長さんは一人ひとり自信をもって!それぞれの年齢の発達段階に応じた子ども達の姿を見ていただくことができました。「ドキドキした!!」「ママおおたで。」と保育室に戻ってからも、とっても嬉しそうにお話していました。発表中の様子は掲載できませんが、今日のエビフライカレーを食べているところをお届けします。カレーライスなのに一生懸命お箸を使っているのを見つけて、「カレーライスはスプーンの方が食べやすいよ。」と声をかけると、今までスプーンを使っていたのに、お箸に持ち替える年少児続出です。「おはしつかえるよ。」と自慢げにカレーライスをほお張る姿がとっても可愛かったです。入園の頃から思い返すと、色んなことが出来るようになってきました。子ども達の成長ってすごいですね。これからも、保護者の皆様と一緒に子ども達の成長を喜び合える幼稚園でありたいと思っています。本日ご覧いただいた保護者の皆様、始めのお願い事項をお守りいただき、ありがとうございました。

こみち日記一覧へ