こみち日記

2023年3月20日

職員室前の桃の花の蕾が大きく膨らみ、一輪だけ綺麗に咲いているのを見つけました。今日は令和4年度第3保育期終業式でした。最後まで全員揃って実施が出来ず、今回も2部制で行いましたが、みんな一生懸命お話を聞いていました。3月末で退任する教員や、退園するお友達の紹介もあり、ちょっぴり寂しい気持ちになりましたが、進級することに期待して、4月の始業式、元気な姿で会えることを楽しみにしています。

春休みに入るので動物達も茨木の動物村さんに帰ります。「また、4がつね~。」「げんきでね~。」と別れを惜しんでいました。ミルクちゃんは、スタッフの方の姿が見えた途端急いで小屋に避難して、帰ることを拒否していました。子ども達と一緒にいる方が楽しいんでしょうね。とっても子ども達に優しいヤギさんです。

「みんなみおくってくれてありがとう~。4がつになったらかえってくるからね~。」
こみち日記一覧へ