こみち日記

2024年4月24日

雨が降り出しそうな怪しげなお天気・・・保育室では、年長の子ども達が、こいのぼりを作ったり、跳び箱に挑戦したり、園庭では、年中、年少の子ども達が元気に遊んでいました。

マーブリングで模様を作りました
目玉も付けて、尾びれや背びれも付けて・・・
まずは、跳び箱を横に置いて跳び越します
足をしっかりと開いて!
両手で身体を支えて!!
年少さんもぶ~らぶ~ら
平均台が滑り台に変身!
下に落ちているサクランボの実を集めていますよ
シロツメクサの指輪
「はっぴばーすでーとぅーゆー」と歌いながら作っていました
おやまになるよ
年長さん。どうしてそんな怖そうな顔してるのかな?
実は下でミルクちゃんがウロウロ・・・
しっぽとりをしている年中さん。こうすれば、しっぽをとられる心配はないね
年少さんを保育室まで連れて行ってくれます
こみち日記一覧へ