こみち日記

2024年6月28日

スポーツクラブでお世話になっている短大の塩田先生のゼミ学生さんと、年長さんとでダンスを楽しみました。かわいい振付に初めての動きにも関わらずノリノリで踊っていました。

今日も水遊び!!プールに入った年少さんが、先生から水をかけられて・・・「今度は先生にかけちゃえ~」の言葉に「それ~~」と先生に向けて

第2期のうさぎ組が始まっています。大好きなミルクちゃんにシロツメクサをあげて・・・(近い・・・近い・・・)

幼稚園の栗の木にイガの赤ちゃん発見!

子ども達はただいま保育室で七夕の飾りの製作に励んでいますが、年中さんも輪つなぎに取り組んでいます。一つの輪に折り紙を通して、また輪にして・・・を繰り返します。例年は、保育者があらかじめ帯状に切った紙を準備しておきますが、今回は、自分で折り紙を1/8に切るところからのスタートです。黙々とやり続け、57個出来ました!!

こみち日記一覧へ