こみち日記

2024年6月3日

プランターで育てているピーマンに大きな実を発見!!キュウリやゴーヤも元気に育ってきました。キュウリの葉っぱを触って「なんか ちくちくするね。」「こっちはふわふわだ。」など、色々な発見を楽しんでいます。年少の女児が、みかん組の前のプラムの木をじっと見上げているので、「〇〇ちゃん どうしたの?」と聞くと、「あれ!!!」と指を指した方を見てみると、一個だけプラムの実が赤くなっているのが見えました。我々大人は見逃してしまうようなことも、子ども達の目線で見てみると、不思議がいっぱい!思わぬ発見があります。

年長さんがドッジボールを楽しんでいました。
こみち日記一覧へ