こみち日記

2024年9月13日

今日の「ふしぎタイム」は年中さんに向けてでした。大きなドライヤーの様な機械から出て来る空気にボールがフワフワと浮くと「わ~~」と子ども達から大歓声があがっていました。

年少さんの「ミュージックコミュニケーション」では、太鼓を叩きながら挨拶をしたり、色々な楽器に触れたり、音楽に合わせて身体を動かしたり・・・あっという間の30分間でした。

先生の読むお話に合わせて、園田先生が効果音を演奏されます。その度に「あれ?」と振り返る子ども達でした。今日の絵本は色々な動物が出て来る絵本でした。
砂場の道具で遊んだ後はしっかりと洗ってお片付け!なかなか水から離れられません・・・。暑いもんね~。
こみち日記一覧へ