こみち日記

2024年9月2日

今日から年少さんも音楽指導とスポーツ指導が始まりました。「はじめまして!」のご挨拶に少々緊張気味??いえいえ・・・初めての先生にも子ども達は元気に挨拶をすると、生き生きと活動していました。スポーツでは色々な動物になって動きましたよ。

色々なところから風が吹いて来て、身体を揺らします(前後、左右に倒して柔軟体操です)
お尻をしっかりと上げて・・・くまさん歩きです
片足を上げて・・・フラミンゴ!
寝転んでサボっているわけではありません!足だけで前進します「アザラシ」

音楽指導では、♩♩♩のリズムに合わせて身体の色々な部分を叩きますだんだん早くなると・・・その場駆け足!

こみち日記一覧へ