こみち日記

2024年9月6日

今日は暑かったですね~。子ども達も顔を真っ赤にしながら遊んでいました。運動会に向けて、かけっこやリレーに取り組む姿が見られるようになってきました。昨日のサッカークラブも園庭での活動でしたが、5分おきに水分補給の時間を設けたり、顔を洗ったりすることで元気に終えることができました。これからも、子ども達の様子をしっかりと確認しながら、楽しく安全に活動できるようにしていきたいと思います。

〇を二つかいて、その○の中に一人ずつ入り、先生の「よ~い どん!」で二人ずつ走るところ、「よ~い どん」を聞いた途端に全員が走り出しました!!!!
年少さんの保育室の時計には、数字のところに果物などのマークが貼ってあります。まだ数字が読めない子ども達には「長い針が〇〇になったら片付けるよ」と声をかけておくと、自分達で「みかんになったよ」と言いながら片付けていました。
「つばめ」に挑戦!!
「ぼくもできるよ!」
年長さんの「ミュージックコミュニケーション」先生の絵本に合わせて、後ろから園田先生の素敵な効果音が聞こえてきます。お話を聞きながらも、音が鳴ると、そっちも気になる・・・
こみち日記一覧へ