こみち日記

2022年10月25日

今日は年中組さんが遠足でした。いいお天気できっと楽しんでいるだろうな~と思いながら園内は静か・・・とはいきません。園庭で元気にサーキットやリレーなど、思い切り身体を動かして遊びました。

「せんせい なにするの~?」先生が園庭に線を描いていると興味津々!「かんじょうせんリレーだ!!」子ども達の大好きなリレーです。自分達で誰と組むか?どうすれば早くなるか?作戦会議です。

年少さんも八角ジムに挑戦です。「危ない」と遊びを止めるのではなく「どうすれば危なくないのか」を考えて遊べるようになると良いですね。「チャレンジ精神!!」大切にしたいです。


こみち日記一覧へ