こみち日記

2021年10月21日

今日も体力測定に取り組みました。保育室では、ハロウィンに向けて、製作をしたり、塗り絵をしたり・・・。年長さんは、ドッジボールが盛んになってきました。積極的にボールに向かっていく子ども、逃げるの専門の子ども・・・色々ですが、「キャーキャー」と大騒ぎしながら楽しんでいました。

「とりあえず、20秒までは落ちないように・・・」の言葉に手をプルプルしながら頑張りましたよ。
走っている途中で靴が脱げてしまうアクシデントが発生!!脱げたままでゴールまで走りました!!
ぽんぽこたぬきを作りました。
先生のところまで「えいっ!!」
先生が投げたボールをキャッチ!!
こみち日記一覧へ