こみち日記

2024年10月22日

今日は年長さんが秋の遠足のため、園内にはいません・・・静か・・・とはなりません。年少さんと年中さんの元気な声が園内に響き渡っていました。年中さんは登園直後、年長さんが片付けてくれた三輪車を元通りに大移動!張り切ってやってくれました!!年少さんは、砂場で山を作ったり、穴を掘ったり、ごちそうを作ったり・・・徐々に友達と声を掛け合いながら遊ぶ姿が見られるようになってきました。年中さんはスポーツ指導がありました。回る大繩を潜り抜けたり、ジグザグコースを走ったり・・・運動会が終わって一回り大きくなった子ども達です。

年少さんのラディッシュ!!大きな実が見えていますよ。
モルモットの中で一番のおねえさん!モルちゃん。今日も食欲旺盛です。
こみち日記一覧へ