こみち日記

2024年10月4日

今日も朝から雨・・・。遊戯室では、年中さんのミュージックコミュニケーションがありました。太鼓を叩きながら「こんにちは」の挨拶をしたり、ピアノをよ~く聞いて歩いたり、走ったり、止まったり、回ったり・・・「きゃ~」と楽しそうにはしゃぐ声が響いていました。

ピアノが止まったら、「片足立ち!」
年少さんの保育室に平均台を準備すると、早速登って歩き出し、お友達と「じゃんけん!!」と始まりました。
負けたら、「交替だよ。」と言っても、「いやだ!!」となかなか譲ってくれません。
年少さんも絵本や紙芝居等、先生のお話が大好き!ご家庭でも絵本の読み聞かせしてますか?読み聞かせにはたくさんのメリットがあります。どうぞ、たくさん読んであげてくださいね。
年中さんは、お部屋で「マツケンサンバ!!」
年長さんは、船をつくっています。運動会で登場しますよ。おたのしみに・・・
こみち日記一覧へ