こみち日記

2020年10月5日

朝からどんよりとした曇り空でしたが、何とか雨にならず、年長の子ども達は園庭で鼓隊演奏、年中の子ども達は、遊戯室でスポーツ指導に取り組みました。天気予報を見ていると、10日(土)がややあやしい雰囲気ですね。以前は「体育の日」だった10日!1964年の東京オリンピック開催のために過去の統計を調べて一番晴天率が高かったのが10月10日だったそうです。それを信じて!!!

足を高く上げて・・・
膝を伸ばした状態で頭を中に入れて・・・
何の話してるのかな?「きょうのきゅうしょくなにかな?」
「せんせい のぼれたよ。」
一人が登ると次々にお猿さんが・・・♪アーイアイ
 入退場門にみんなで飾りつけ・・・
「せんせい こんなんもできるよ。」とエックス跳びを見せてくれました。

こみち日記一覧へ