こみち日記

2022年11月11日

今日も暑いくらいの陽気でしたね。年中組と年少組の子ども達がお散歩にでかけました。出発前に、年中さんに、「年少さんが怪我をしないようにしっかりと見てあげてね。任せたからね。」と声をかけると、「だいじょうぶ!!」と頼もしい返事が返ってきました。大きな階段の登り下りもあり、心配しましたが、言葉通り誰も怪我なく無事に元気に園に戻って来てくれました。園の外に出ると、危険がいっぱいです。どうすれば、安全か?しっかりと経験を積んで身につけて欲しいですね。

年長組だけが残った静かな園内・・・と思いきや!!園庭では「♬天国と地獄」の音楽が鳴り響いていました。運動会が終わってからも、大好きなリレーに取り組んでいます。

今年3回目となるベビーマッサージ教室でした。ママも赤ちゃんもとっても気持ち良さそう!!お兄ちゃんも来てくれて上手に遊んでいましたよ。

こみち日記一覧へ