こみち日記

2023年11月2日

10:00「シェイクアウト訓練」を行いました。不気味な音が聞こえて来ると、「せんせい なになに?」と子ども達も不安な様子。「地震だよ。」と声をかけると、慌てて机の下や椅子の下に一生懸命頭を隠していました。中には登園後廊下を歩いている最中の子どももおり、「あそこがいい!!」と廊下に出ている机を見つけて身体を寄せ合っている姿がありました。園長先生からの「地震の避難訓練でした。」の放送後は、担任の先生と、地震の時には、どうすれば良いのかについて、話し合っていました。

年長さんは、ぱかぽこ広場の第2弾!

ポニーに優しくブラッシングをしてあげました。
ひきうまに挑戦しました。「レッツゴー!」でスタート。「ホー」でストップ。上手に合図できていましたよ。

うさぎ組さんもミカンを収穫して食べました。「ママにもあげた?」と聞くと「くれないんです~。」と残念そうなお母さんも・・・。とってもおいしそうにたべていました。

こみち日記一覧へ