こみち日記

2020年11月20日

今日は朝から雨でした。保育室で絵の具をして全身絵の具だらけになっている子どもがいました。「こどもてんらんかい」に向けて保育室の中がどんどん賑やかになってきました。実習生も今日が最後の日です。子ども達との別れを惜しんでいました。

絵の具でシートが汚れたので拭き掃除!
「せんせい どうぞ!」紙粘土で作ったごちそうをみんなが持って来てくれました。
年長さんは、一冊ずつ絵本作りをしています。
昨日に続いて「集中・集中!
子ども達の大好きなひも通し遊びです。先生が作ってくれた物にひもをとおしていますよ。
「これけいさつやで。」
これもけいさつだそうです。(パトカーかな?)
丁寧に折ってアイロンゴシゴシ!!!
実習の先生に絵本を読んでもらいました。

こみち日記一覧へ