こみち日記

2020年11月25日

園庭をふっと見ると、何やら飼育小屋の前に子ども達が集まってる!見に行くとミルクちゃんを描いていました。外で絵を描くのも気持ちいいね。当のミルクちゃんは、小屋の中に入ってしまいました。そこで、お芋の蔓でおびき出そうと一生懸命な子どもが・・・。「せんせい これがやりたいねん。」と雲梯の所に連れて行ってくれました。みんなお猿さんのようにスイスイとこなして行きます。あまりの速さに撮影が追い付かない・・・。保育室もどんどん変身してきましたよ。

あれ?ミルクちゃんがいなくなっちゃった!!
これあげるからでておいで!!
せんせい みてて!
わたしもできるよ!
ゆうびんやさん おはようさん♪
ながくつなげてるよ。
藍の種を集めてます。小さいから気を付けて!
年中さんのリース作り
穴あけパンチで穴を空けるよ。

今日は今年度初めての「子育て講座」がありました。今日の講師は水上園長です。コロナの関係で参加人数を制限しての開催でしたが、定員いっぱい、皆さん真剣に聞いておられました。

こみち日記一覧へ