こみち日記

2019年11月13日

今日は汗ばむくらいの陽気でしたね。年長組さんは、運動会でもらったカラーフープで遊びました。縄跳びのようにして跳んだり、「なか、そと」とジャンプしたり・・・。年少組さんは、「チェッ チェッ コリ」を踊った後、園庭を走りましたよ。音楽が鳴っている約3分間走り続けました。途中で転んだり、しんどくなって歩いたりする場面もありましたが、音楽がなくなり、深呼吸をする頃には、「しんどかった~。」と言いながらも、汗をいっぱいかいて体を動かす心地良さを感じてくれたようです。これから冬に向かってどんどん寒くなってきます。いっぱいいっぱい体を動かして病気に負けない体作りに努めたいですね。

こみち日記一覧へ