こみち日記

2020年12月14日

今日は寒かったですね。寒い日は身体を動かして遊んだらポカポカあったまります!!年中さんは、ころがしドッジボールやしっぽとりをして遊んでいました。

先生のしっぽをとるぞ~!!

年少さんが、落ち葉を一生懸命集めてくれました。「いくつとれるかな?」の言葉に「せんせい いっぱいとってきたよ~。」とみんな嬉しそうに見せに来てくれます。時々風が吹いて葉っぱが木から落ちて空中を舞うと「きゃ~~~」と言いながら追いかけて行きます。お友達にぶつからないように・・・・と心の中で願いながら💛

集めた葉っぱはゴミ袋に入れます。
「きゃ~~」「まてまて~!」

山に登ったり、三輪車に乗ったり・・・

「せんせい  もうこわくないよ。うえまでのぼれたよ。」この後何度も登ったり下りたりを繰り返していました。

年長さんは保育室で一生懸命三つ編み!これが何になるかは?お楽しみに!

こみち日記一覧へ