こみち日記

2021年12月8日

年長さんが、畑の大根を収穫しました。大きいものや、小さいもの、足の形になっているものなど色々・・・持ち帰り分と残りは、給食の献立に入れていただきます。

大根の葉っぱはミルクちゃんの大好物!!みんなが畑で大根を収穫している時から、ソワソワ・・・収穫した大根を持ち帰るために廊下に並べていると「ジ~~~」っと熱い視線!!「ミルクちゃんが葉っぱが欲しいって見てるよ。」と声をかけると、一目散に葉っぱをちぎってミルクちゃんの元に走っていきました。
良かったね。ミルクちゃん。

「こみちであそぼう」では、クリスマスリースを作りました。丸めた新聞紙に、毛糸を巻き付けたり、おはながみを丸めた物を貼り付けたり、とっても素敵なリースが出来上がりました。園庭では、当番の年長さんが、「どのこのおせわをしようかな」と一緒に遊ぶことをとっても楽しみにしていました。中には、一人のお友達に対して5~6人の年長さんが一生懸命お世話をする姿もありました。次回は3月の開催になります。

こみち日記一覧へ