こみち日記

2018年11月5日

11月1日(木)年少組4クラスで園バスに乗って吹田の片山公園へ出かけました。初めて幼稚園バスに乗る子どもも、毎日乗っている子どもも、ドキドキワクワク・・・「バスの中では、静かにすること!窓から手や顔を出さないこと!立ち上がらないこと!」などのバス乗車の約束をしっかりと聞いていましたよ。着いてからは、「せんせい、みてみてきれいなはっぱだよ。」「ちっちゃいまつぼっくりみつけた!」と小さな手にしっかりと握って見せに来てくれました。帰りのバスに乗り込む前には、遊具で少しだけ遊びました。園児ではない小さいお子さんもたくさん遊びに来られていましたが、「どうぞ・・・」ととっても優しいお兄さんお姉さんになっていました。お散歩バックは葉っぱやドングリなどでいっぱいになりましたよ。

komichikatayamakouen8.JPG
komichikatayamakouen7.JPG
komichikatayamakouen6.JPG
komichikatayamakouen5.JPG
komichikatayamakoue4.JPG
komichikatayamakouen3.JPG
komichikatayamakouen2.JPG
komichikatayamakouen1.JPG
こみち日記一覧へ