こみち日記

2018年11月9日

11月9日(金)大阪成蹊女子高等学校のキャリア特進コースの生徒さんが4名年長児に食育指導に来てくれました。「カレーライスが逃げちゃった」のゲームを通して食べ残しをなくそうというねらいだったのですが、始めは元気いっぱいの子ども達に少々びっくり!!でも、そこはさすが高校生!子どもに負けないパワーで一生懸命声を出して頑張ってくれていました。家に帰ってからも、ゲームの話をお家の方にしている園児が多かったようです。食べ物も大切な命。「命をいただきます。」と食べられることのありがたさ、喜びを感じて欲しいですね。

komichikoukousei3.JPG
komichikoukousei2.JPG
komichikoukousei4.JPG
komichikoukousei1.JPG
こみち日記一覧へ