こみち日記

2021年2月22日

今日は、とっても暖かい日でした。年長さんがドッジボールに取り組んでいました。2列に並んで、人数確認からスタートです。それぞれ、「いち、に、さん・・・」と数えていくと、8人と12人のチームができていました。「こっちがすくないからだれかきてよ。」「〇〇くんはいって!」等、子ども達から声があがり、どうするかな~?と見ていると、A君とJ君が移動してくれました。これで、ゲームのスタートです。投げる姿もなかなか格好良くなってきましたよ。今週木曜日の修了記念会食では、先生チームとの対決もあります。先生達も強いよ~。

お雛様を飾りました。次々と箱の中から人形やお道具を出して、「これはどこかな?」「これ、なんだろう?」など、一つ一つに関心を持ちながら、先生と一緒に飾っていきました。

こみち日記一覧へ