こみち日記

2024年2月28日

年長組の子ども達が、教育学部の「小学校実習室」で模擬授業を受けました。小学校の教科書を見たり、鉛筆で運筆の練習をしたり、しっかりと姿勢を正してお話を聞いていました。園には「ただいま~」「えんちょうせんせいががっこうのせんせいにへんしんした~」と報告に来てくれたので、「え~!!園長先生小学校の先生になっちゃうの??」と聞くと、「また、ようちえんにもどってきてくれるからだいじょうぶやで~。」と教えてくれました。幼稚園に残っていた年中児は、東淀川区役所から「食育」のお話を聞きました。こちらもとっても真剣に聞いていましたよ。

ポカポカと暖かい午前中・・・年長さんのいない園庭は・・・

年少の子ども達も三輪車を上手に乗りこなしています
こみち日記一覧へ