こみち日記

2019年7月8日

今日は、年長組の子ども達で菌ちゃん畑作りです。
お家から持って来た食材のくずを木槌で一生懸命くだきました。おいしいお野菜ができるための畑の土作り・・・。子ども達は、「うわ!しるがとんできた!!」と言いながらも、とっても楽しそうに取り組んでいました。この畑に今度はダイコンの種を蒔きますよ。冬になったらおいしいダイコンを収穫しようね。

komichi201907kinn.JPG

スポーツ指導では、縄跳びをしましたよ。回してピョン!なかなかタイミングが合わない子どももいますが、何度も繰り返すことで、どんどん上手く跳べるようになってきます。遊びの中でたくさん経験していこうね。

komichi201907supo-tu.JPG

年少さんは、水遊び!色水でジュースを作ったり、水鉄砲でおばけをやっつけたり、プールに入ったら、「キャーキャー」と言いながらなかなかあがって来ない子ども達です。

komichi201907pu-ru11.JPG
komichi201907pu-ru10.JPG
komichi201907pu-ru9.JPG
komichi201907pu-ru8.JPG
komichi201907pu-ru7.JPG
komichi201907pu-ru6.JPG
komichi201907pu-ru5.JPG
komichi201907pu-ru4.JPG
komichi201907pu-ru3.JPG
komichi201907pu-ru2.JPG
komichi201907pu-ru1.JPG
こみち日記一覧へ