こみち日記

2021年3月16日

今日は第69回保育修了証書授与式が挙行されました。コロナ禍での式ということで、例年のように全員揃って遊戯室で実施することはできませんでしたが、一クラスずつ遊戯室で行い、園長先生から直接証書を受け取ることができました。式が終わってからも、写真を撮ったり、園庭で遊んだりと名残惜しそうでした・・・。何より嬉しかったのは、欠席0!!!!みんな元気に証書を受け取りました!!

修了児は一人ひとり胸にお花を付けてもらいます。「おめでとう!」と担任の先生から言われると、「ありがとう。」と答えてくれていました。
「ありがとう」って言うことがとっても素敵なことなんだよって園長先生からお話があったね。言われた人も温かい気持ちになるんだよっていうお話だったね。これからも、「ありがとう!」って素直に言えるようにしようね。
年長の先生達!本当にお疲れ様でした。
年少・年中の先生、そして、フリーの先生、保健の先生、運転手さん、警備員さん、事務職員さん、園務員さん・・・こみち幼稚園の教職員みんなで「おめでとう!!!!」
元気な一年生になってね。7月に会えるのを楽しみにしています。
こみち日記一覧へ