こみち日記

2021年3月18日

「せんせい みるくちゃんのおちちしぼってもいい?」いきなりの質問に「????」こちらの返事を待たずに、「てぶくろがいるわ。」「ここにみるくをいれなあかん!!」と身支度を整えていざ!!!ミルクちゃんのところへ・・・。

「みるくちゃ~ん」と近づいていきますが、ちょっぴり怖そう。
「えさをたべているときがチャンス!!」
「ここにおちちがあるんだよ。」
触ろうとすると、いきなり「ナニ スルノ???」とミルクちゃんに振り向かれびっくり!!!
餌を食べだすと再び「いまがチャンス!!」とみんなで覗き込んでいます。
覗き込んでいると、いきなりポロポロとう〇ちが・・・
「乳しぼり」という子ども達の願いはかないませんでしたが、自分たちで観察し、考え、行動する姿に我々教員は大爆笑しながらも、とっても嬉しい出来事でした。
こみち日記一覧へ