こみち日記

2021年4月19日

年長組の視力検査が始まりました。「どこが開いてるかな?」よーく見て同じ形になるようにハンドルを動かします。待っているお友達も静かに応援していましたよ。


今年度初めての音楽指導です。鍵盤ハーモニカも「新型コロナウイルス感染拡大防止」のため、吹いて音を出すことができない・・・子ども達は、右手でドの音から順番に再度確認していきました。指を置く時は手を丸くして・・・。

お腹の休憩で、イチゴを作りました。

降園前、砂場で水を出して、みんなで遊びました。「かわになった~。」「そっちみずがとまってるで!」等と口々に言いながら、友だちと協力して遊んでいました。これからは、水に触れるのが気持ち良い季節になりますね。(制服汚さないで~~~。)

こみち日記一覧へ