こみち日記

2022年4月27日

今日は年少さんが春の遠足に出かけ、年長さんと年中さんだけの静かな幼稚園???雨上がりの園庭では、先生と一緒に草抜きをする子どもや、ドッジボールをする子ども・・・。いつもの泣き声が聞こえないのはちょっと物足りないかな?担任の先生の「畑に集合!!」でクラスの子ども達が集まりました。何が始まるのか?ワクワクしていると、「草抜き競争!!」雑草と一緒に生えている可愛いお花は「ねんしょうさんにおいといてあげよ。」と言いながら、「せんせい、えだまめあった!!」(カラスノエンドウ)「てんとうむしおった。」と草抜きをしながらも、色々な発見があり、とっても楽しそうでした。畑のタマネギやジャガイモも順調に育っていますよ。

雨上がりは草抜きしやすいね。
「てんとうむしははたけににがしてあげたほうがいいで~。」
こみち日記一覧へ