こみち日記

2024年5月15日

年中組の子ども達が土作りをしました。この土はアサガオやオクラを植えるためのものです。始めにプランターの雑草をとり、土をひっくり返して残った根っこを取り除き、新しい土を入れてしっかりと混ぜ合わせます。栄養満点の良い土が出来ましたよ。

年少さんもがらがらうがいが上手にできるようになりました

ミルクちゃんも少しお疲れ気味?飼育小屋の掃除をする時は扉を閉めて外に出ているのですが、中に入りたかったのか?始めはフェンスを頭突き!!!そして、扉のノブ部分を口でくわえて自分で開けて入りました!!びっくりしたのは、中で掃除をしていた教員と子ども達!「かしこい!!」

こみち日記一覧へ