こみち日記

2023年5月22日

畑の横にある「ユスラウメ」がたくさん実をつけていました。この木は平成13年に、この井高野の地に移転した時に元短期大学の先生から小さな小さな苗木を頂いたものです。この木を見ると、今は亡きI先生を思い出します。とっても子どものことが大好きで、こみち幼稚園のことをいつも気にかけてくださっていました。「こみち幼稚園」は本当に色々な人に見守られています。ありがたいことです。

ユスラウメ
「せんせい さくらんぼできてる!」保:「サクランボじゃないよ。ユスラウメっていうんだよ。」
保:「どちらまでおでかけですか?」「おでかけちがう!!かじやねん。」
「どん!じゃんけんほい!」
おいしそうなビワができてきたよ。
こみち日記一覧へ