こみち日記

2022年5月30日

今日も5月と思えないくらい暑い日でしたね。園庭では、年中さんのスポーツ指導がありました。マスクを外して、何度も何度もお茶休憩を入れて、子ども達は一生懸命取り組んでいました。砂場では、裸足になって思い切り砂遊びを楽しんでいました。トンネルがつながって水が流れ出す様子には子ども達も大歓声をあげていました。水の勢いにトンネルが崩れると、「もういっかいつくろう!!」と協力して作っていました。さすが!年長さんです。

夏野菜の苗を植えました。これは、きゅうりです。
ナス。
ピーマン。
廊下を歩いていると音が聞こえてきたので、「何か音がする。何の音かな~」と言いながら保育室を覗くと、子ども達が元気にジャンプジャンプ!!一生懸命音を鳴らしてくれました。ミュージックパッドという踏んだら音がなる遊具です。
粘土こねこね・・・。へびになったり、ぺったんこにしたり・・・「せんせい はんばーがーあgる!!」
アジサイの葉っぱを画用紙に描き、線の通りにはさみで切っていきます。
こみち日記一覧へ