こみち日記

2024年5月31日

今年度初めての「ミュージックコミュニケーション」始めの挨拶は、園田先生と、「こんにちは」と言いながら♪ ♪ ♪と楽器を鳴らします。優しく「トントン」と打つ子どももいれば、嬉しくて「ドドド~」と鳴らす子どもも・・・。絵本の読み聞かせでは、登場人物(動物)に合わせて先生が色々な楽器を鳴らしていることに興味津々!「アイアイ」の歌に合わせて色々な楽器を楽しく演奏しました。『「おんがく」って「音学」でも「音が苦」でもないんだよ。「音楽」だよ。思い切り楽しもう!』と聞いたことがあります。いっぱいいっぱい楽しんで欲しいですね。


芯を使っていっぱい遊んでいます。どんどん高くなってるね。

お城みたいになったね。

こみち日記一覧へ