こみち日記

2022年6月17日

今日は、いいお天気になりました。暑いです!年長さんも年中さんも幼稚園で初めてのプール・・・。年長さんがプール掃除をしてくれました。雑巾で汚れをとって、水で流して・・・でもなかなか汚れた水が流れていきません。プールの中にある丸い排水溝めがけて雑巾で水を集めては、しぼってのくりかえし・・・ずいぶんときれいになりました。「ごくろうさま」「ありがとう」そのようすを年中さんや年少さんが見物していました。来週から水遊びが始まります。体温を測って「みずあそびカード」に記入して印鑑を押してください。どちらか一つでも記入漏れがあれば入水できません。よろしくお願いします。

年少さんは、今日は、裸足になって砂場で遊びました。裸足の感触はどうだったかな?「ハウス」の中にバケツで汲んだ水を流してどろんこあそびになっていました。足でぱちゃぱちゃ、きもちいい~

子どもってどんどん楽しい遊びを思いつきますね!!

こみち日記一覧へ