こみち日記

2024年6月17日

明日からいよいよ水遊びが始まります。(「あした あめやで!」と子ども達は言っておりましたが・・・)年中児と年長児が使う大きなプールを年長の子ども達が一生懸命掃除してくれました。

排水の穴に向けて砂と一緒に水を集めて・・・
砂のついた雑巾を絞るのもいいですね。
年少の子ども達が次々に集まって来ました!!
案の定!お尻がびしょ濡れです。綺麗にしてくれてありがとう!

年中さんが、サツマイモの苗を植えました。一人一本ずつ持って・・・どこを土の中に入れるのかな?先生と確認しながら植えましたよ。秋の収穫が楽しみだね。

今日の音楽指導は年中さんです。「とけいのうた」に合わせて、ウッドブロック、トライアングル、クラベスを演奏しました。
年長さんはスポーツ指導を受けました。長縄で遊びましたよ。
こみち日記一覧へ